2015年08月03日

どこ?(しばらくトップ)8/1追記あり


≪8/1の追記
コメントのお返事したんですけど、投稿時間の調整などせずに書きましたので、自分へのコメ返、探してくださーい。

見にくくてごめんねww

非公開の方で連絡先がわかる方にも順次お返事してますので、まだの人は待っててね〜

しつこいようですが、まだまだ募集中です!!≫





なんとなく暇だしつまんないから、前からやってみたかったことやっていいっすか。

みんながどこに住んでるか調査〜!!


パソの人は、続きを読むってとこをクリックしてねん







ニックネーム ゆげ at 18:19| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

外国人だからこそ。


今日はまた花火見てきました〜。

といっても、オカンの家から見えるんで、それを。


この前、チングのお誘いで見た花火。

そのチングたちは親子ちゃんなんだけど、いつも仲良しで、なんか私も親孝行しなくちゃな〜なんて思ってですね。

毎年誘われるんだけど、ほぼお断りしてるオカンの家での花火見物。

今年は行くかと思って行ってきたです。

オカンはワイン飲んでぺちゃくちゃと騒ぐんですけど、私は超寡黙ですw

高倉健より寡黙です(笑)

ダメなんですね〜。

家族といると、超クールな息子みたいになっちゃうんでww

お酒が入れば話せるんですけど、お酒やめちゃったから、もう家族とめっちゃ笑って話すとかはほとんどないでしょうww

でも、そこにいるだけで、楽しんでるんだとご理解いただけたらと思います。ププ




ところで、今日ちらっとトムクルーズ来日の映像見て、トム、かっこいいなって思ったんですね。

昔はあまりタイプじゃなかったけど、年齢を重ねるごとに素敵になってる気がするし、すげーいい人みたいだし、MIシリーズ大好きだから、なんかいいな〜って。

空港行きたかった(笑)


去年?かな。

韓国帰りにデカプリオと遭遇したけど、わーわーでよく見れなかったなぁ。

あんなハリウッドスターと遭遇するなんて一生ないと思うけど、一回はあったから嬉しいぜ。


昔から映画が好きだったから、外国に憧れて、ハリウッドスターを結構好きだったな〜って思い出したんだけど、考えたらジェジュンも外国人。

結局意外に、外国人だからジェジュンを好きになったのかもしれない。

日本語ペラペラとはいえ、あのイントネーション、外国人の何ものでもないしww

日本のアーティストみたいに思って好きになったつもりだし、韓国語話すんだ〜なんて思ったり、韓国人だってこと忘れちゃうよなんて言ったりするけど。

本当は、外国人だからこそ、好きになった可能性出てきたぞ(笑)


考えてみたら、日本のアイドルとかがこなれた日本語で話してるのっておもしろいんだけど、なんか違うって感じるんだよね。

実際、夢中になったことないし。


確かに、あのぎこちなくもかわいらしいジェジュンたちの日本語は最大の魅力だけど、たまたま好きになった人が外国人で、たまたまそんな不器用な日本語がかわいい。

ではなく、そんな不器用な日本語でなければ好きにはならなかった。


お〜


なるほど〜



私実は、外国人フェチ?wwww


ありえるなぁ。


そう考えれば、このアメドラ生活も納得できる。

今特に好きな俳優さんがいるとかじゃないけど、欧米俳優さんたち見てるのが癒されるのかも。

それにこないだ同僚に、一時期ベッカム好きだったよね?って言われて思い出したのよ。

今じゃなぜ?って思うけど、確かにベッカム好きだった(笑)(笑)

サッカーのスタイルも好きだったんだけどね。



ジェジュンが同じ国の人じゃないのがさみしく感じる時もあるけど、むしろ違う国の人だからこそ好きになったと考えれば、これで良かった、これでいいのだ。


という結論になる。


なんだか皮肉にも感じるけど、そう考えると仕方ないって思えるね。


でも、実際に外国人と接するとちょっと違うのよね〜。

見てるのがいいのかもね。

自分とかけ離れた容姿、生活、価値観を持つ人たちを遠くから見てるのがいいのかもしれないなぁ。


そうだとすると、ジェジュンも遠いからいいんだね。

と、言い聞かせて、本日は寝まーす(* ´З`*))

ニックネーム ゆげ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

JパQ&A前半。






ジェジュンが一人暮らしの寂しさを語ってると、突然スクリーンに真っ赤な唇が現れて、なんじゃかんじゃと言い出してw

ちょっと最初のとこは聞き取れず。

誰ですか?って戸惑うジェジュン。

−この頃スパイで忙しくて家に帰ってこないけど、ちゃんと寝てる?

はい

−スパイで疲れてるだろうけど、今日は誕生日だから思いっきり遊ばなくちゃね!

遊びましょうか

−ここにいるたくさんの人の代わりに私がいくつか質問するから、答えてくれる?

はい。どうぞ

−じゃ始めます。今までもらった誕生日プレゼントの中で一番記憶に残ってるのは何?

は〜、今までもらったプレゼントの中で、一番記憶に残ってるのは、…はぁ、一番記憶に残ってるのは?…下着なんですけど〜なんてゆうの?…ティ、ティ、パン…ティ?それをプレゼントされたことがあって、それがおんなじ形のを同じ方がまたくれたので見てみたら、普通のティパンティじゃなくてメッシュの感じだったんですよ。
日本でも話したんですけど、10年間、下着を買ったことが一度もないんですね。
全部プレゼントでもらうのを履いてるんすけど、そのメッシュが…着てみたら、はぁ…履いてみたんですけど、おしりの刺激がすごく強かったんですよ〜
前にメンバーがソーセージが好きだと言ったらソーセージがほんとに、嘘じゃなくて何千本も送られてきました。
それを食べて太りましたよ。それでも…次の質問は?……ヌナ?

−そう、結構。それじゃ今までもらったプレゼントの中でとてもたくさんもらって、もうやめてほしいプレゼントはある?

は〜、たくさんのプレゼントのために…僕は、30になったじゃないですか。
でもまだ家にキティ…ピンク色の人形と…入浴剤…そういうのがすごく多いんですけど、人形で家がいっぱいになるくらい来るんです。
もう人形が好きな歳じゃないからね……ヌナ?

−おっけー。次は……一番大事な宝もの1号は何?

大事なもの…宝もの1号??

−そうよ

ヌナこれ録音じゃなくて話してるんだよね?

−うん

ヌナ…何歳なの?

−秘密よ

会いたい〜……僕の大事なものは…うーん、僕は今まで…そんなファンのみんながくれたプレゼントも大切なんですけど、友達からもらった手紙が…うちには金庫が2個あるんですけど、ひとつには書類などが入ってて、もうひとつには手紙が入ってます。
その金庫が大切なものだと思います

−金庫?

うん(かわいく)

−その理由を聞いてもいい?

話したじゃないですか…(超かわいくw)

−あ、失礼。(会場爆笑)あ〜お〜それでは…ジェジュンは友達が多いみたいだけど、すべての人の心をつかんで好感度を上げる自分だけの秘訣を教えてくれないかしら?

僕は…運がいいみたいなんですよ。僕はうまくできるわけじゃないんですけど、むしろ周りの人たちがよくしてくれて、(自分の顔とかの)つくりが、黙ってると怒ってるんじゃないかと冷たく見えちゃうみたいなんですね。
でも、最後にはあたたかいんだねと言われて、そのギャップのせいで、意外にいい人だって思ってくれるんじゃないかなって思いますね。

−お〜、そんな方法があるのねぇ。私もマダンパルに挑戦しなくちゃ。

マダンパルってなに〜? 

−おだまり。

(がっくりうなだれるw)

−気になることがまだあるんだけど…ジェジュン、あなた、コンサートやメンバーのファンミでのコメントがものすごくなが〜〜〜〜いみたいなんだけど、まず画面を見ましょうか

(ユチョンファンミの映像…爆笑)

−終わったと思ったらまた始まって、終わったと思ったらまた始まって、ジェジュンの頭の中には作家さんがもう一人いるみたいね。コメントがいつも長いのは特別な理由でもあるの?

……プッ。こんなふうに長くなるのは、ただ〜気持ちを伝えたいから、思いついたことを話してて準備したコメントじゃないから、ほんと難しくて…でもあれは長すぎたw…6分って…これからは簡単に暗く、(え〜)簡単…簡単に暗く…長くやります…6分っ…3分くらいでやります…すみませんヌナ

−いいえ、長くてもいいわ。それから、涙がすごく多いみたいね。JYJコンサートのたびに涙を流してたみたいだけど、なんでそうなの?もともとすぐ泣くほうなの?あ、ちょっと待って、これも映像を準備してるわ。

(涙映像)

−もう一度聞くけど、なぜ泣いたの?

あの時はほんと、泣くしかなかったんだよ。本来すぐ泣く方じゃないんだけど、ちゃんとします(座り直す)。泣く方じゃないんですけど、その時はなんか我慢して積み重なったものが爆発しちゃったみたいなんですけど、もちろん韓国でもそうだけど、みなさんは理解してくれてて、韓国であまり活動できなくてみんなつらくても待っててくれてるんだけど、日本で活発に活動してたのに、突然できなくなって、そのまま待ってる時間が長いから、変わりなくたくさんの人が来て元気をもらった時、泣くしかなかったんです。ホントに……でも、あの時泣かないようにしようと思ったのに泣いちゃった理由が、挨拶した時に目の前の女子高生がううぅッって泣いてるんですよ。
ホントにこうやってかっこよく挨拶してたんだけど(ポーズ取りながら泣いちゃうまでを再現w)で、泣いてるから僕も知らないうちに…
本当に泣かないようにかっこよく挨拶して(再びポーズ)……やりたかったんだけど〜、思うようにはいかなくて……ヌナ次の質問ください

−そうね、ジェジュンが泣くと私も泣きたくなるわ…









書いてみればこれだけなのに、聞き取るの大変だった〜。

これも韓国ファンの子がブログに流れは書いてくれてるのを探して、どうしてもわからないとこはカンニングするんだけど、それでも例えばメッシュの話は、マンサっていう単語がメッシュのことだとわかるのにだいぶ苦労したりね(T▽T)


そうだ、マダンパルってなんだ。

調べなくちゃ。。。



調べて来た。

マダン(庭)みたいに広い足って意味で、昔は幅が広くて平たい足が歩くのに有利と考えられていて、フットワーク軽くどこにでも行って人脈が広いことをマダン(庭)パル(足)っていうみたい。

そういう比喩はジェジュンは知らなかったのかな?

聞いたらヌナにおだまりって言われてるからね(笑)



今回の訳は、だいぶだいたいで訳してるので、本当はもう少しちゃんとジェジュンが言ってる文章の細かいとこまで聞き取りたいんだけど、カンニングしながらも、ちょっと今の私のレベルではこれが限界。


でも楽し♪


まだこれ前半なんで、後半もやりますけど、また少し時間かかるだろうなぁ。



……、でも楽し♪♪(〃∇〃)



ジェジュンがヌナヌナ言うのがとっても愛らしくて、それだけ聞いててもいいよね〜。ふふふ。


例のごとく、内容も半分で見てね。

私はこう理解してます、という話なんでw



力説した宝物の金庫の話を、ヌナが全然聞いてなくて、おそらく台本通りなのかな、理由を聞いちゃって、そしたら、イェギヘッチャナヨ……今話したじゃん…って言うジェジュンが激萌え〜〜

そりゃそんな感じになるよね。

あんなに一生懸命説明したのに、もう一回聞かれたら、そりゃああなるよwww


逆に、あのリアクションを引き出したヌナ、ナイスジョブbb



は〜〜

終始かわいいぜ( ´艸`)


ニックネーム ゆげ at 21:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相性


愛コンサート、行けば見れるみたいね。

基本招待だけど、当日来た人に余った300席とか立ち見もできるように考えてるみたいで。

わ〜、みんなで上手に見れるといいね〜( ´∀`)

いっぱい声援があったら、ジェジュンも嬉しいだろうし!


写真を見るとやっばりちょっとふっくらしてて、ななめな感じがいかにも宣材写真って感じでいいね。


この前まで、極悪に憧れてたんだけど、そういえばその欲望は少しおさまったなw

今は大平和希望。

だから世の中の軍人さんは穏やかな顔でいてほしいよ。

いないのが一番だけど。




全然関係ないけど、最近、ソンモがジェジュンの話をしてくれたのか、話題をチラチラ見かけるんだけどね。


私、むかーしむかしに、握手会で握手したことあるんですよ。

チングのお付き合いで行ったんですけど、私はその時超新星のことは知らなくて、でもどうせなら誰かのファンだってことにして行こうって話になって。

で、その場でステージ見て、ソンモがいいなと思って、即席ソンモペンになって握手会に臨んだんです。

そして、結構グイグイ行ってドン引きされた思い出がありますw


そして、これもむかーし、シワンがかわいいなと思ってゼアをちょっと応援してて、チングが誕生日プレゼントに名刺くれる会の参加券をゲットしてくれて、シワニからまったく目を合わせてくれないまま名刺を貰ったことがありますw


両方前にも話したと思うけどね。


で、そんなイベントに行ったのって、その二つだけなんだけど、その二人が、ジェジュンと結構深くつながってて、話題に上るっていうね。

なんか、怖いっすww


でも、福くんの握手会にも行ったんだ。

そして気持ち的には、福くんが一番浮気の要素大きかったよ(笑)


ジェジュンに、他の人には目もくれずやってきたって胸を張って言えるけど、ソンモとシワニの話題が出るとちょっと微妙な気持ちになります(笑)


あ!でも、ジェジュンがかわいがって仲良くしてる後輩に、私も好意を持つことができて嬉しいじゃないか。

ジェジュンと縁のある、相性のいい人をチョイスできたという喜びが、今急に湧いてきましたww

もちろんジェジュンは誰とでもうまくやるけど、なんだかんだで、やっぱりそれなりの合う合わないはあるはずだもんね!


よ〜し、なかなかいい感じだ。


しかし、一番肝心な、自分との相性が、まったく合う気がしない(笑)

そうだから最初は敬遠してたのに、なんでこんなに好きになっちまったのかなぁ(´ 3`)

ニックネーム ゆげ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようです


服務4ヶ月。

こんなによくわからない4ヶ月はないっすね。

毎日を無駄に過ごしているわけじゃないけど、この4ヶ月は長いも短いもない。

いつも振り返れば、何やってたのかとか、あっという間とか、長かった〜とか、いろいろあるけど、それはそれで生きていたんだろうって思う。

でもこの4ヶ月は、同じように過ごしてるんだけど、何もない。


時間は大切だから、何もなくただ早く過ぎることだけを願うなんて、すごくもったいない気がするんだよね。

帰ってくるまで、それはそれで楽しんで充実させて待ちたいっていう気持ちはすごくあるのに、なんかやっぱり無なんだよねぇ。



でも実は、逆にこうして何もなくなんのプレッシャーもなくてれ〜んと過ごすことが楽チンになっちゃって、帰ってきてあーでもないこーでもない始まることが怖くもなってきたんだ(笑)

気持ち的にも身体的にもあのハードさについていけるのかww

そんなことがもう心配になるヘタレwww


この暑さで、部屋の中でも動いて働いてるとグッタリなんだよねぇ。

だからか、帰ってきて何かジェジュンがやるたびに一喜一憂したり、ライブならチケだ遠征だのってちょっと想像したら、無理だ、もう私にはついていけない…とかいう、ヘタレがそっこうで顔を出すのだよ(笑)


どんだけプレッシャーなのか、どんだけ暑いのかww






さて、どこ?の記事、今、30都道府県いきました!!

正直まったく期待してなかったチャレンジだったので、半分以上もいってるので嬉しいっす☆

で、追記にも書いたけど、みんなのお話とか、同じとこに住んでるとかいろいろ楽しいからそれでじゅうぶんなんですけど、とりあえず、地方制覇くらいはしようとすると……四国!

四国地方の方がいません!!w

四国地方の方〜、A子でいいからご一報くださると、地方制覇はできるんですけどぉ〜……(笑)


とはいえ、どこでもまだ募集してるから、淡泊でいいので書いてみてね〜ん(* ´З`*))

ニックネーム ゆげ at 09:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ジェジュンの望み。






〜今日で僕の歳の前の数字が3に変わったよ

それを見たら、数字が変わるまでの間に本当にすごくたくさんの事が変わって消えて行ったけど、君たちだけはいつもその気持ちのままで、常にそこにいてくれたみたいだ

今回がたぶん3通目

こんなふうに僕の誕生日に一緒に過ごすために駆けつけてくれるんだよね

日が沈むにつれ、冬の風は冷たく鋭くなっていくのに、僕たちの心だけは、だんだん熱くなるみたいだ


こんなふうにずっと、ちゃんと一歳一歳を熱く愛そう

君たちと一緒に過ごしながら、自分のやれることができた

今までに成し遂げたことより、これからできることの方が多いんだと悟ったんだ


僕がやりたいことより、君たちにやってあげたいことの方が多くなった

漠然と夢でだけ考えたことが、目の前に広がっていくように

これから一緒に過ごす時間も、僕たちの大切な時間になると信じてるよ


僕たちが幸せだったその分、今からさらに幸せになれると信じてる

君たちとこんなふうに作っていく、これからのさらにたくさんのストーリーが楽しみな今日だよ

今日、他の誰でもない君たちがいて、幸せだった

いつも横にいてくれてありがとう、そして永遠に君の男として…


’愛してるよ’


2015年1月26日〜













永遠に君の男…




え〜〜〜っ!?マジいぃ〜〜!?  ←もういいw




こんなこと言ってたんか!!


こんなこと言われたんか!!


知らんかった〜〜ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ



その最後んとこだけ何回も聞いてしまった(笑)



このJパーティの質問コーナーの聞き取りをやってるんだけど、私にとってはかなり高度で、確かに当日もあのコーナーはわかりにくくて、ちょっとついて行けなかったのを思い出したわ〜。

んで、それが簡単には終わりそうもないので、こちらを先にやってみました。

動画は途中からなんだけど、韓国ファンの子のブログに全文載ってたので、ありがたくそれを訳させていただきましたん☆


この手紙動画も、ほぼ記憶にございませんなんだけど、僕のやりたいことよりやってあげたいことっていうのはなんとなく印象に残ってるかな。

こういうことを聞くたびに、ジェジュンが、こっちが望んでることを叶えたいと思ってるその願いを叶えたい、とかいうわけのわからないことを思うですね(笑)

ようは、素直に受け取って、わーいわーいって喜んで楽しむのが一番だってことっすww

そこそこできてると思うぜ( ̄▽ ̄)





ところでそんな今は軍人のキムジェジュン、8月11日開催される大韓民国愛コンサートとやらに出演するそうな。

ものすごくマイルドな一等兵写真が載ってるね(笑)

もしかして歌う姿がまた垣間見れるのかしらん☆

ジェジュン、ちゃんと自分にできることをフルに活かして国に貢献してるんだなぁ。

周りが喜んでくれることをできるのがジェジュンの望みだから、こうしてたくさんの人にそのすんばらしい歌声を届けられれば、その望みが叶うわけだから、私も嬉しいぞ〜いヽ(≧∀≦)ノ

ニックネーム ゆげ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ムカつかない。


ふううぅぅぅ。

またちょっと動画の聞き取りやってるんだけど、今日のは数時間では仕上がりません。

さっきまで聞こえてたものが、聞こえなくなってきたので、中断しますw

あ〜〜も〜〜わっかんね〜〜ってイライラするんだけど、ジェジュンの声にはいつまでも全然ムカつきません(笑)



そういえば、ジェジュンにムカついたことって、一度もないなぁ。

当たり前かww

何を見ても聞いても、ムカついたことはただの一度もない。

好きな人にまったくイライラしないって、初めての体験だ。

ファンタジーって素敵(〃∇〃)

リアルじゃない良さってたくさんあるよね〜。

実際に知り合いじゃない、愛されてはいない、ってだけで、それさえ我慢すればいいんだもん♪  ←前向きの末の大惨事


ぬおおお

ほんとにジェジュンがいてくれて良かった。

そうじゃなきゃ今頃どうしてただろ。

元彼君といたかなぁ。

それでももちろん良かったけど、今感じてるような成長はできなかったはず。

それかムカついてイライラしながら他の誰かとリアルな恋愛してるか、何もない無か。 ←ここはなぜか後ろ向き

おー怖い怖い。


あ〜、ほんとにありがとうジェジュ〜ン(* ´З`*))


ニックネーム ゆげ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようです


どこ?の記事には、ぼちぼちコメントいただいてますよん。

公開していい方が極端に少ないので(笑)、やっぱり個人情報はちょっと恥ずかしいのかな。フフ

とりあえず今のとこすべて非公開にさせてもらいまちゅ。

みなさん地元のおススメ、もしくは特徴?wなど書いていただいたり、初めての方から、こういうことならとご協力いただいたり(笑)

ありがとね!!

そして結構重複せずにいただけてる感じですよ〜。

でも47都道府県制覇は無謀な野望すぎたかな〜(笑)

地方制覇ぐらいにしとくかww

みんなのんびりでいいから参加してね〜ん( ̄▽ ̄)

メアドわかってる方、書いていただいてる方にはのちほどお返事しますので、気長に待っててくださいね!





ジュンスがインスタにセルカあげてるけど、ユチョンの話のあとだからなんか笑える。

やっぱりセルカ撮る姿は、隣りで見てたら、(・・)チーン←こんなんなるよね(笑)

でもジュンちゃん、めっちゃ笑ってるw

ジュンスインスタ


あ〜、ジェジュンが裸でセルカあげてくれる日はいつになることやら…


その時が来たら、こう言います。




えーーーーーーっっ!?!?マジいぃぃ〜〜〜〜!?!?!




(笑)。

ニックネーム ゆげ at 09:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする